第22回 「わたしの中のデザイン」

「デザインをする」って、どんなイメージがありますか?

商業デザインという括りでは、トレンドを取り入れたり、その時売れている形を模倣したり、


多数派が求めているものを創ることもデザイン

私は、デザイナーではないので逆にそういったことができません

「創造を具現化する」なんて高尚な感じでもありません

だから、あまり人の作品や他のメーカーさんの商品は見ません

人にメイクをするときや絵を描くときと同じで、

喜ぶ人の顔を思い浮かべたり、ふっと湧き起こる衝動から生まれることが多く、それを大切にしたいと思っています

今回、なぜGAMAをつくろうと思ったのか

それは、fucicaが提案するものとして自分自身が「心から欲しい」と思うのを作り、

見た瞬間0.1秒の衝動で「良い」と思ってくれた方に届けたいと思ったからです

長々と説明は不要なんです

そういったものなのだなと、今この言葉を紡いでいて自分の気持ちを確認できました

私自身、「化粧品メーカー」「アーティスト」「代表取締役」などの枠にとらわれたくないからこそ、

今後もそうやって皆様に「想い」を形にしてお届けしていくfucicaでありたいと思っています

NEW POST
第31回 「年末のご挨拶」
第30回「fucica POP UP <WEEKENDER SHOP ANDEL> 」
第29回「fucica mini 団扇 ~novelty~」
第28回「fucica POP UP SHOP」
第27回 「fucica SAKE 【にごり酒】の誕生」
第26回 「《2023.4.22 新発売》感情をいつくしみ、目元色でジャパニーズモードな存在感を。fucica IROFU アイシャドウ 全6色で登場」
第25回 「《新発売》fucica初のアクセサリー【fucica SOUZOKI】」
第24回 「新年のご挨拶
第23回 「Art Collection」
第22回 「わたしの中のデザイン」