第16回「好きなものを身につける」

みなさんは、支度をするときにまず何から始めますか?

メイク?

お洋服?

それともアクセサリー?

私は、その日の気分や、なりたい自分の色、着たいお洋風の色に合わせてメイクから始めることが多いです。

それから朝の占いで見たラッキーカラーもそえて。笑

365日、良い日も悪い日も同じ日は1日もないから。

「今日も良い日にしよう」

そう決めて、最高の自分を作ってあげることが1日の始まりで大事なことだと思っています。

そして、

それにはメイクだけでなくファッションやアクセサリー、香りも含めたトータルを考えることで整えることができます。

「好きなものを身につける」

ただそれで良いのです。

今回はその中の一つ、アクセサリーのお話です。

アクセサリーブランド「nezu」のデザイナーである三島 友加里さんから

アクセサリーに合うコスメをつくりたいという素敵な相談を受け、クリームアイシャドウの製造ディレクションからイメージカットのヘアメイクを担当しました。

クリームアイシャドウは一見テクニックのいる難しそうな印象がありますが、

筋になりにくいサラっとしたつけ心地と、ムラになりにくいぼかしやすさが魅力です。

しっかりしたカラーはアイラインのようにつけるのも良し。

アイホールへ広げても濃くなりすぎない発色にこだわり、何度も試作を重ねて6色のアイシャドウが出来上がりました。

一般的にブラウンなどの黄味寄りの色が多い中で、

青味のものを多く取り揃え、ほんのりとジュニパーベリーが香る「nezu」らしい世界観に引き込まれる仕上がりになりました。

また、一つ一つ心を込めて作られたパッケージは、アクセサリーと同様に美しく楽しい、特別なものになっています。

このご縁を通じて12/17よりfucicaの直営店である「iromusubi」にてnezuポップアップを開催する運びとなりました。

アイシャドウだけではなくアクセサリーも一緒に展開しているので、トータルでお試しいただけます。

nezuの世界観をどうぞお楽しみください。

ポップアップ情報

2021/12/17~2021/12/26 <デザイナー在店 2021/12/25 13:00~17:00>

iromusubi

〒111-0051 東京都台東区蔵前4丁目20-12 精華ビル2 階

about nezu

ブランドコンセプト

”なにか”と”なにか”。
素材の組み合わせから生まれる、新鮮な化学反応。
その出会いはきっと、新しい”たのしさになる。

2015年よりスタートしたデザインレーベル「nezu」。
さわった時の感覚を楽しむ洋服の生地と同じように、
アクセサリーも触った時の感覚を楽しんでほしい。
nezuでは手に取るとハッとするような
アクセサリーをデザインしています。

デザイナー

三島友加里

商品情報

accessory

cosmetics

インスタグラム

https://www.instagram.com/nezunezunezu/

お問い合わせ先

info@nezunezu.com

NEW POST
第21回 「コラボレーションの意味」
第20回「節目」
第19回「ひとつのものを創るチーム」
第18回「新作リップバームを伊勢丹 新宿店にて先行販売」
第17回「お化粧の教育」
第16回「好きなものを身につける」
第15回「はれふりそで」
第14回「美しい化粧と、お米」
第13回 「世界でたった一つの刻印入り口紅を」
第12回 「わたし展」